忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のセノアの水彩バージョン。

実は水彩描いてからPCにスキャンして
SAIで線画をおこして塗ったのが前回の絵だったりする。
描いたのはこっちが先。
デジタルも好きだけど、やっぱりアナログは楽しい。
水彩の色が滲む感じとか水っぽさとか好き!!
特に水彩の技術とか深みを出すとか綺麗な塗りとかできないんだけど
もう色が滲んでるだけで幸せ(?)!!!

twitterで前に言ったかもしれないけど、
二次創作やってた期間の前に、
ネットで漫画を投稿しようと描いてた時期もありました。
4ページくらいで飽きたんだけどねw
内容は主人公が掌でいじめっこを食べてしまうっていう話でした。
描いてた当時は知らなかったんだけど、
たまたまアニメの寄〇獣見たら、掌に口とかカブってるなって思った。
パクリだと叩かれる前に投稿しなくてよかったと思いましたw

ゲーム作成の話なんだけど、最近までは、
ゲームに入れたいイベントを思いついたら
ノートにメモしてPCでシナリオ書きしてました。
シナリオ終わらせてイベント作成とかドット描きに入ろうと思ってたんだけど、
このやり方だとまっっったくゲーム作成が進んでない。
ゲーム作成がどこまで進んでるのか目に見えない!!
ので、やっぱり今までのようにシナリオ少し書きつつ、
ドット描いたり、イベント絵描いたり、
イベント作成したりしていくのが一番自分に合ってると思いました。
twitterもやってるんだけど、シナリオ書きだけしてても
『私はここまで作りました!』っていうのが見せられないんだよ…。
本当はゲーム作成進めてるのに見せる事ができない。
だからtwitterに浮上する頻度が減り、皆と絡めないわけですね。
早めに見せられる画像を用意してtwitterに載せられるようになりたいです。
頑張ろう。

PR
久しぶりのブログ更新。
何年ぶりの更新だ?というくらい久しぶりの更新…。

一時期ゲーム作る事から離れて二次創作にハマってました。
今までもラクガキ程度に版権もののキャラを描いたりしてたんだけど、
お絵かきソフトでしっかり塗って、
背景まで拘って描いたのは今回が初めてで、かなりハマっていましたw
動画投稿サイトに動画までUPしたり…。

この期間のおかげで少しだけ背景を描けるようになったし、
動画作成もできるようになった。
今までフォトショ使ってたけど、SAIも使えるようになったので
二次創作にハマってた時期は無駄じゃなかったと思いたいw

あ、しかも無駄に粘土でキャラクターを作れるようになりましたw
ドラえもんのようなマスコット的なアニメだったので、
作れるかも?と思って粘土で遊んでましたw
全くハマってはいなかったけど、おそ松〇ん見てた時に
遊びで作ってた粘土もあるので、完成したら載せようかと思います。
放送時に何気なく作ってて飽きてしまって、
それ以降触ってないからいつ完成になることやらだけど…。

大掃除してた時に昔のDVD-Rを発見して、
その中に自分が作った昔のゲームも入ってたので
久々にキャラクターを描いてみた。


『GROM』のセノア。 なぜか左上目線…。
最近の絵はこんな感じ。
二次創作にハマって描きまくってはいたんだけど、
こういう人間的なキャラクターじゃなかったので
絵のレベルは前回のブログ記事の2014年ぐらいと変わらない…。

他にも中学生の頃の絵を今描いたら
どんな感じになるのかやってみたりしたので、
気が向いたらこちらにUPしようと思います。
twitterもやってるんだけど、絵がでっかく表示されるのは耐え難い…。

絵師を雇う事に関しての個人的な話。
引き続き絵の練習中。
最近はまったく手が描けないので、
手を描く練習をしてるんだけど、全く上手く描けない。
裸足を描く事は滅多にないけど、
手が描けないとダメだなぁと思ってる。
もーどうしたら上手くなるんだ。゚(゚´Д`゚)゚。



前に消える色鉛筆の記事書いた時に描いてた女の子。
ほんのすこ~しだけ今風になった気もするw
睫を黒で塗りつぶさない所とか。
線が細くて綺麗風な絵が描ける様になりたい。頑張ろう。
1ヶ月程ブログをお休みします。
たぶんtwitterもお休み。
年末前に何回か書くかもしれないけど。

12月は、ほぼ毎日絵を描こうと思ってます。結構大量に。
ゲームのほうは和風RPGを作ってるんだけど、
できたら12月中に完成させたいなぁ。頑張ります。
完成したらどこかでこっそりテストプレイヤー募集して、
ここでこっそり公開するつもりですw

twitterでもあまりツイートしてません。
周りのクオリティ高すぎて意気消沈してしまうw
最近までは皆のツイートみて、
皆頑張ってるから自分も♪と思ってたんだけど・・・気づいてしまった。
え?何それ美味しいの?レベルで会話レベルが違う(;^ω^)怖いw
スクリプト関係まったく分からないから、
もう昔みたいな感じでゲーム作ってもダメなんだなぁと思ってしまってw
シナリオも絵も未熟で、スクリプト使えない、制作スピードも無い。
せめて絵だけでもと思って10月から練習してるんだけど成果なし。
それでも12月は絵描きまくって頑張るけどねw
和風RPG作ったら、新作も作りたいし。最後の新作かもしれないけど。

今時の絵が描いてみたい!
今の絵柄じゃ今の女性陣に通用しないからね。
今時の絵の男キャラってFreeみたいな感じなのかな?
実はFreeは1話も見た事ないんだけど、
フォロワーさんの絵とかでこんな感じかぁーとw
みんなあんな感じの絵で羨ましい。キッラキラした男が描けない(;´Д`)
公式とかでアニメ見てみよう。
アニメ見て絵の練習して1ヶ月後に
自分の男キャラの絵もキラキラしてたらいいなぁ(*´ω`*)



ちなみに「・・・」。自分もツクールでは「・・・」で使ってました。
ツクールの会話表示で、

キャラ名
「そうなんだ・・・。」

より、

キャラ名
「そうなんだ・・・。」

のほうが見栄えが良いように思ってたからですw
私もメールで何回か指摘された事ありました。
会話ウィンドウの右側が空きすぎて勿体無い感があってねw
最近は気をつけて「・・・」を使ってると思う。
空白に小さい文字じゃなくて、デカく文字を描きたい人だからかもw


あと、この記事の前に百合ゲーの腹巻疑惑のイラストを載せてたんだけど、
あれ?バランスおかしくね?と思って削除しましたw
それから、最近UPした女キャラの線画もボツになりましたw
色鉛筆の効果を試したかったから良いんだw

仕事疲れで愚痴ばかり。もうしわけない(´ヘ`;)
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Ra:SIDiary All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]