忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は電車の内装が欲しいので
電車のタイル(2000でいうマップチップ)を描きました。
今日はそのタイルを組み立てたんだけど、
思ってた以上に電車っぽくなって満足ですw

あとは、イベント絵を1枚描いたのですが、
載せるとネタバレになるので載せられません。
顔グラフィックまでは良いんだけど、イベント作成に入ると
ブログにUPできる画像が無くなってしまう・・・。
そう、今後ブログにUPできるネタが無くなってしまう。
画像UPすると、私ちゃんと作ってます感が出てたのに・・・。
なので、息抜きにキャラの全身グラフィックを描いて
ブログにアップしつつ、
ゲームページのキャラ紹介に使おうかと思ってます。
息抜きで描くからペペッと描いたモノになるかも。


やべえ。何か言おうと思ってブログ書いてるのに
何言おうとしてたのか忘れてしまった。
そして午前3時なので頭が回らないw

正月休みに午前3時前後まで起きてたので
12時に寝ようとしても、
布団の中にいるだけで全く眠れない状態が続いてる。
朝早めに起きたら夜寝れるかもと思ってもダメで、
じゃあ午前5時くらいまで起きて
睡眠時間減らしたらいいかもと思って試してもムダでした。
12時に眠気がこないっっどうしようー。
それが悩みの1つ。
PR
タイトル(仮)。
お借りしたフォントを加工しました。
自分で考えていても、後で人と被る事が多いので
早めにタイトルロゴ公開しておきますw


今は黒背景にロゴだけど、ゲームが完成する頃には
黒背景じゃなくなってるかも。


次はボツイラスト。

キャラの初登場時にイラストと名前を
ババンッと表示しようと思って描いたイラスト。
そしてまたこのキャラw
主人公よりもブログにUPされる率が高いw
OPから重要なキャラなんです。


twitterはもう諦めモードw
ゲーム公開してるけどtwitterやってない作者もいるしなぁ。ってw
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、ゲーム1作完成させる事。
それから、絵のレベルアップ。
フォロワーさんともっと会話する事。です。
話しかけていいものか躊躇してしまうチキン野郎なのでw
急に話しかけてきて何なんだコイツ?と思われるのが怖いw
コミュ障こじらせてるなぁ・・・。

夜中3時なのでさっさと書いてしまおう。


やっと主人公を紹介できる日がきましたw

 ブログにも載せたけど、↑が主人公の古賀亮輔です。
名前は同姓同名の人が嫌がらないように
一応検索かけてヒットしないような名前にしています。


新作『カゴノトリ』のOPのSSが撮れたのでUPしてみた。
twitterでもUPしたんだけど、ここでは苦労話を聞いて欲しいw


この何の苦労も感じられないイベント。
だがしかし、このイベント作成だけに3時間は使ってしまっているw



↑これを見て欲しい。
実は、デフォルトでは会話ウィンドウの
キャラクターのグラフィックが表示されてしまう。
しかも会話ウィンドウを見て分かるとおり、
うっすら背景が透けているんだ。

私はこの会話グラフィックより前にキャラを表示させたいので、
キャラグラを表示させる為の専用ウィンドウも必要になる。
この専用ウィンドウを作るのにかなり時間がかかった。

もしかしたらスクリプトとかで
デフォのウィンドウのみで一番上のSSみたいに
キャラを表示できるのかもしれない・・・。
・・・あとで調べて見よう。

ちなみに会話ウィンドウの背景が
透けてないバージョンならすぐ作れるんだけど、
透けてるほうがオシャレなので透けさせましたw

あ、ちなみに毎回このキャラをUPしてる感じですが、
主人公ではないです。
今日はAce用に座標確認システムを作りました。
前にKAZさんに教えてもらったサイトの
コモンイベント使用のキー入力処理が本当に役に立った!
スクリプト分からないし、コモンに頼るしかない・・・(`;ω;´)
私、グラフィック表示するときの座標決めが苦手なんです。
あと、1ミリもズレたらいけないグラフィックとかあると
イベント修正して、テストプレイで確認してを
何回も繰り返さなきゃいけなくて(;´∀`)
もの凄く面倒くさがりな自分はココで時間かけたくないわけですw
スクリプトにしても座標にしても、みんな良く分かるなぁ
頭良いよなぁと思ってしまうw


ゲームの主な登場人物9人のグラフィックが完成しました。
早くイベント作りに入りたいので、
今回の描きなおしでほぼ決定にしようと思います。
各キャラを下書きのみを合わせて約5回ほど描き直しました。
※画像クリックで拡大

面倒なので1人しかUPしませんがw
左から、普通に描く→今時風にしたい!→もう今時風じゃなくてもいいや
の順で描きました。

オマケ。
ちょっと前に描き直したよーとUPしたこのキャラも
やっぱり目がおかしいと思ってSAIで目だけ直しました。
気持ち悪かったし直して良かったw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Ra:SIDiary All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]