忍者ブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月程ブログをお休みします。
たぶんtwitterもお休み。
年末前に何回か書くかもしれないけど。

12月は、ほぼ毎日絵を描こうと思ってます。結構大量に。
ゲームのほうは和風RPGを作ってるんだけど、
できたら12月中に完成させたいなぁ。頑張ります。
完成したらどこかでこっそりテストプレイヤー募集して、
ここでこっそり公開するつもりですw

twitterでもあまりツイートしてません。
周りのクオリティ高すぎて意気消沈してしまうw
最近までは皆のツイートみて、
皆頑張ってるから自分も♪と思ってたんだけど・・・気づいてしまった。
え?何それ美味しいの?レベルで会話レベルが違う(;^ω^)怖いw
スクリプト関係まったく分からないから、
もう昔みたいな感じでゲーム作ってもダメなんだなぁと思ってしまってw
シナリオも絵も未熟で、スクリプト使えない、制作スピードも無い。
せめて絵だけでもと思って10月から練習してるんだけど成果なし。
それでも12月は絵描きまくって頑張るけどねw
和風RPG作ったら、新作も作りたいし。最後の新作かもしれないけど。

今時の絵が描いてみたい!
今の絵柄じゃ今の女性陣に通用しないからね。
今時の絵の男キャラってFreeみたいな感じなのかな?
実はFreeは1話も見た事ないんだけど、
フォロワーさんの絵とかでこんな感じかぁーとw
みんなあんな感じの絵で羨ましい。キッラキラした男が描けない(;´Д`)
公式とかでアニメ見てみよう。
アニメ見て絵の練習して1ヶ月後に
自分の男キャラの絵もキラキラしてたらいいなぁ(*´ω`*)



ちなみに「・・・」。自分もツクールでは「・・・」で使ってました。
ツクールの会話表示で、

キャラ名
「そうなんだ・・・。」

より、

キャラ名
「そうなんだ・・・。」

のほうが見栄えが良いように思ってたからですw
私もメールで何回か指摘された事ありました。
会話ウィンドウの右側が空きすぎて勿体無い感があってねw
最近は気をつけて「・・・」を使ってると思う。
空白に小さい文字じゃなくて、デカく文字を描きたい人だからかもw


あと、この記事の前に百合ゲーの腹巻疑惑のイラストを載せてたんだけど、
あれ?バランスおかしくね?と思って削除しましたw
それから、最近UPした女キャラの線画もボツになりましたw
色鉛筆の効果を試したかったから良いんだw

仕事疲れで愚痴ばかり。もうしわけない(´ヘ`;)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Ra:SIDiary All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]