忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OPのイベントグラフィックを描き直しました。
旧イベントグラフィックも、
描いた時はコレで良しと納得してたんだけど、
やっぱり何か不自然だなと思って描き直しました。

イベントの中でも一番面白みのないシーンなんだけど(;´∀`)
いいや、UPしてしまおうw


そうなんです。OPからグロいんです。暗いゲームなんです。
上が描き直す前で、下が描き直した後。
倒れてる人描くの難しい。でもこれ以上は描けないと思う。
描き直した絵も不自然だから!って思ってもソッとしておいてw
PR
昨日も顔グラフィックを作り直してて、
一応200Xサイズにして表情も何パターンか作ったんだけど、
旧顔グラと比べると、なんか幼いし気持ち悪い顔してたので
また納得いかず描き直し中。

今は和風超短編RPG作ってるんだけど・・・。

下書き途中の顔グラフィック。
最近SAIでペン入れできるようになったので
アナログも色鉛筆でアタリ描いてます。
せめて髪くらい全部描けば良かった。とても中途半端。

そう、和風RPG作ってるのになんか顔が濃い。
描きなおしても描きなおしても濃い。
目の大きさだったり、目が眉に近いせいなのかもしれないけど。
で、剣心とか参考に見てみるじゃん?
おろろな剣心は目も大きめだから目の問題じゃないと思ったんだよ。

うーん・・・。とりあえず昨日みたいに表情まで作ってみます。
塗ってみたら案外使えるかもしれないからね。


今月5回近くもブログ更新してる・・・。コワイ・・・。
ああ今年もクリスマスゲームだめだわ。
クリスマス気分がまったくイメージできない。
すぐ終わってしまうイベントだしな。
前は子供の頃の気持ちを思い出したい為に作ってたんだけど、
なんとなく今のクリスマスの雰囲気と、
自分が子供の頃のクリスマスと雰囲気が違う。
大人になったからなのか、
日本のクリスマスの雰囲気が変わってしまったのかは分からない。
なんとなーく子供よりも
カップルの為にあるっていうのが強くなってる気がする。
別に誰の為でもないと思うけど雰囲気が掴めない。

それから、素材が揃わないのも理由の1つ。
これは明らかに自分が悪くて、素材を作るペースがおっっそい!
本当に作る気があるなら8月くらいから作り始めないとダメだ。

クリスマスゲームは完成させて、配布する期間も必要なので
今回は断念しましたが、
次作るときは夏から作り始めようと思います。
というか、もうクリスマスゲームを作ると言うな、自分!
(#`Д´)ノ
ホント、意志が弱くて申し訳ない。

今後は期間が決まってないものを作っていきます。
できたら年内に1本作れないかなぁ。
実は超短編をこっそり作ってたんだけど、
それが完成しそうな感じだったら、
ゲームページに載せようと思います。
あれから未だにキャラチップが作れてません(´・ω・`)
上手い人とか慣れてる人はパッパッと作れるんだろうけど、
ドット絵の影付けって本当難しい。

とりあえずマップチップから始めようと思って、
VXAceのチップをフォトショでいじってた。
慣れてる2000で作る事になるかもしれないけどね。


THEクリスマスカラー☆
ただの色変えしただけなんだけど、
個人的にはピンク(一番上のRTPのチップ)だけじゃなく、
白とか爽やかな色も欲しいと思ってたんで作ってみた。
ちなみにRTPでは、この窓は2タイルなんだけど、
こちらは1タイルになってます。
1タイルの窓が欲しかったんだ。

VXAce持ってて使用したい人がいたらどうぞ。
VXでは使用禁止なのかも。元がVXAceのチップだからね。
素材使用時にREADMEにうちのサイトは記載しなくてもOKです。
DL報告も無くてOKです。

今回は自分用に作っただけなので
ブログのオマケで配布してますが、
今後ブログに素材を上げる事はほとんど無いです。
このチップの使い方に関しては検索でググってください。
説明下手な私は教える事ができません。
昨日描いたキャラを見ながら
キャラチップのドット絵を打ってるんだけど、
すごく難しい!32×24じゃ細かいとこ打てなくて
尚且つ元絵をコンパクトにして、
どのキャラか分からないといけないから本当難しい!!
雛形は毎年アップしてるクリスマスゲームのを使ってるんだけどね。
まだ正面を少し描いただけなのに、もう1時間かかってる;
もう少しドット絵に詳しくなりたいのにメイキングとか見ても上達しない;
とりあえず明日もう一度ドット絵に挑戦しまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Ra:SIDiary All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]